TEL 070-1210-2008

〒370-0803 群馬県高崎市大橋町29-1
ダイアパレス北高崎ステーションサイドB1-E

LINEでのご予約
お問い合わせ

メールでのご予約
お問い合わせ

instagram

当ジムの中に群馬県パワーリフティング協会を開設します。

  • HOME
  • お知らせ
  • 当ジムの中に群馬県パワーリフティング協会を開設します。
当ジムの中に群馬県パワーリフティング協会を開設します。
当ジムの中に群馬県パワーリフティング協会を開設します。

当ジムの中に群馬県パワーリフティング協会を一般社団法人にて新規設立準備中です。2023年6月頃に開設予定です。この写真は昨年12月に日本パワーリフティング協会の会長様、関東パワーリフティング連盟の理事長様に群馬県の高崎駅まで足を運んでいただき、群馬県パワーリフティング協会の新規立上げの話し合いをした時の写真です。
関東でパワーリフティング協会がない県は群馬県だけです。現在協会がなくても、前年度の選手登録者は群馬県に23名もいます。中には全日本クラスの大会で優勝または上位成績に輝いている選手もいます。
今までは群馬県で大会が開催されていなかったので、群馬県の選手は他県の大会に出場して標準記録を取り、全国大会などに出場していました。定期的に群馬県で大会を開催すれば、県内で標準記録が取れるようになります。国体予選も開催できます。
群馬県にパワーリフティングの魅力を伝え、競技人口の増加および競技成績の向上、選手のサポートができればと思います。今年6月頃から群馬県パワーリフティング協会が始動いたしますので、応援よろしくお願いいたします。
パワーリフティングとはどのような競技かご説明させていただきます。

スクワット(脚力)
バーベルを肩に担いで、しゃがみ、立ち上がる
ベンチプレス(胸・腕力)
ベンチ台に横になりバーベルを持ち、胸の上で挙上する
デッドリフト(背筋力)
床に置かれたバーベルを掴み、垂直に引き上げ、足と背中が伸びきるまで挙上する

上記の3種目で重量を競い合い、そのトータル重量で順位を決定する競技です。
通称BIG3とも呼ばれています。
BIG3トレーニングは運動の基礎トレーニングであり、各スポーツ競技においても積極的に取り入れている選手がほとんどです
ダイエットや女性向けトレーニングにもおすすめで、BIG3トレーニングは全身運動で複数の関節や筋肉を同時に使って鍛えられるので、短時間で多くの筋肉を鍛えることが可能であり、短期間で基礎代謝アップで痩せやすい体質に変化します。
最大の効果は下半身の筋肉である大腿四頭筋(太ももの前)・ハムストリング(太ももの裏)・大臀筋(お尻)・上半身の筋肉である大胸筋(胸)・脊柱起立筋や広背筋(背中)・上腕三頭筋や二頭筋(二の腕)などの大きな筋肉が鍛えられ、全身の筋肉量が増えていくと消費するカロリー(基礎代謝)が大幅にアップします。
何よりも全身をバランスよくトレーニングできます。全身のボディラインを整え・ウエスト周りのくびれと美尻・背中痩せと美姿勢・二の腕のたるみ解消・太ももやふくらはぎなどの脚痩せに大きな効果があります。気になる部位は人それぞれですが、全身のトレーニングをすることで筋量と基礎代謝が上がり理想の美ボディに近づけます。
BIG3トレーニングは主にバーベルを使う本格的な筋トレに見えますが、実はダイエットや女性向けトレーニングにとてもおすすめなトレーニングになります。たった3種目で全身をバランスよくトレーニングできるので、忙しい女性にもぴったり。BIG3だけやるのもありなんです。痩せやすい体作りができるため、リバウンド防止にもつながり、その後のボディメイクの効率も良くなります。
そんなパワーリフティング(BIG3)の魅力を伝えていければと思います。応援よろしくお願いいたします。

Stylish Aging Private Gym

TEL / 070-1210-2008

営業時間 9:00~24:00 / 定休日 年末年始

メールでのご予約
お問い合わせ

LINEでのご予約
お問い合わせ