TEL 070-1210-2008

〒370-0803 群馬県高崎市大橋町29-1
ダイアパレス北高崎ステーションサイドB1-E

LINEでのご予約
お問い合わせ

メールでのご予約
お問い合わせ

instagram

クラウドファンディングを立ち上げました。

  • HOME
  • お知らせ
  • クラウドファンディングを立ち上げました。

この度、群馬県パワーリフティング協会の新規設立の準備をしており、2023年6月頃設立予定で動いております。
一般社団法人での設立を準備しており、新規設立・今年度の大会運営・協会運営など、多額の資金を調達する必要があるため、この度、クラウドファンディングを立ち上げました。
上記QRコード、リンクよりクラウドファンディングのページにいけますので、どうか皆さまの力をかしてください。
いただいたご寄付の使い道につきましては、県協会設立、群馬県内でのパワーリフティングの認知を広め、競技人口の増加および選手のサポート・育成・競技成績の向上を図り、定期的な大会運営、啓発活動などに使わせていただきます。県協会の設立および円滑な運営のため、ご協力お願いいたします。
パワーリフティングとはどのような競技かご説明させていただきます。

スクワット
バーベルを肩に担いで、しゃがみ、立ち上がる
ベンチプレス
ベンチ台に横になりバーベルを持ち、胸の上で挙上する
デッドリフト
床に置かれたバーベルを掴み、垂直に引き上げ、足と背中が伸びきるまで挙上する

上記の3種目で重量を競い合い、そのトータル重量で順位を決定する競技です。
パワーリフティングの競技人口は近年爆発的に増えてきておりますが、まだオリンピック種目ではなく、パラリンピックのみでの開催になっております。国民体育大会(国体)においても公開競技として大会実施はしておりますが、正式種目にはなっておらず、まだマイナー競技になります。
他県には県協会がありますが、今までは群馬県には県協会がありませんでしたので、県大会(国体予選)が開催されず、国体を含め関東大会以上の大会に出場するためには個人で近県(栃木県・茨城県など)の県協会に群馬県も国体予選をやってほしいと依頼して他県の大会に出場し、全国大会に出場するための標準記録を取得し、国体を含む全国大会に出場するという大変な流れで選手たちが個々に一生懸命に活動してきました。
私たちがこのプロジェクトを立ち上げたのはこの状況を打破するためです。このような大変な状況でも、群馬県には20名以上の選手が活躍しており、中には各階級の日本王者、上位成績入賞者もいます。
協会設立後は、定期的な県大会の開催をメインに円滑な協会運営を実現させ、群馬県からパワーリフティングの活性化、他県協会との連携・横の繋がりを深めていき、選手たちが大変な思いをしないように縁の下の力持ちになれればと思います。
群馬県パワーリフティング協会の新規設立にあたりクラウドファンディングを立ち上げましたので、皆さまのご協力を心よりお願いいたします。

Stylish Aging Private Gym

TEL / 070-1210-2008

営業時間 9:00~24:00 / 定休日 年末年始

メールでのご予約
お問い合わせ

LINEでのご予約
お問い合わせ